Icchi's FOOD

食べ物系のレビューや紹介

【カップ麺】ペヤング獄激辛カレー【ベクトルの違うスパイス辛さ】

f:id:calsonicz:20210125100341j:image

こんにちは、いっちです。

今日はこちらご紹介したいと思います。

ペヤングやきそば
獄激辛カレー

インドっぽいおじさんが鬼の形相で斜め左下方向を見つめています。

今までの激辛系は黒っぽいパッケージだったのでこちらはなんか軽やかな感じがしますね。

成分表示

f:id:calsonicz:20210125100337j:image

色々入ってます。

つくり方

f:id:calsonicz:20210125100314j:image

裏面につくり方と栄養成分表示があります。

 

f:id:calsonicz:20210125100317j:image

まずはパッケージを外します。

 

f:id:calsonicz:20210125100330j:image

内容物は乾麺、かやく、ソースです。

 

f:id:calsonicz:20210125100334j:image

このソースパッケージからは激辛感はありませんね。カレーっぽい感じ。

 

f:id:calsonicz:20210125100355j:image

かやくを入れます。

 

f:id:calsonicz:20210125100327j:image

お湯を入れて3分待ちます。

 

f:id:calsonicz:20210125100358j:image

3分後湯切りします。

このパッケージに変わってから湯切りの時の緊張感がなくなって物足りないですね。

 

f:id:calsonicz:20210125100348j:image

ソースをかけます。

 

f:id:calsonicz:20210125100321j:image

色や匂いからは激辛感は感じられません。ややカレースパイスっぽい香りはあるかな?

実食

f:id:calsonicz:20210125100351j:image

では頂きます!

おお、これは…

口の中でスパイス辛さが爆発して後にも引くタイプの悪質な辛さですね…

例えるならココイチの10辛感の辛さ(痛さ)です。やきそばを楽しませる気はゼロです。

そして私は唐辛子辛さは大丈夫なのですが、スパイス辛さはどうも苦手でシャックリしながら食べました。

 

f:id:calsonicz:20210125100345j:image

スパイス辛さを紛らわせるために一味唐辛子を投入したりして完食致しました。

ごちそうさまでした。

さいごに

ごはんを美味しく食べたい人には絶対にオススメ出来ません。

唐辛子系とは違う辛さなので激辛マニアでもスパイス系が苦手な人は苦戦するかもしれません。

唐辛子系は臓器へのダメージの方がデカイですがこれは口の中へのダメージが強いです。そしてずっと残ります。罰ゲームでもこれは上級レベルじゃないかなと思いました。

我こそは!と言う方は是非チャレンジしてみて下さい。


お問い合わせ(Mail)
©2020 Icchi's FOOD. All Rights Reserved.